米子営業所の採用情報
★入社祝い金10万円★

長く勤めることができる、とても居心地の良い会社

エントリーする

米子営業所所長・尼子 健さん

東警米子インタビュー

米子営業所は、どんな営業所ですか。

和気あいあいとした雰囲気と人間関係の良さが自慢の営業所です。資格を持った先輩隊員たちはとても面倒見が良く、現場で親切に指導をおこないます。

米子営業所は、どんな営業所ですか。

米子営業所はどのような方がいますか。

現在は、男性10名・女性1名が在籍しています。年齢層は27歳から71歳までと幅広く、平均年齢は49歳です。有資格者は5名います。

米子営業所はどのような方がいますか

東警で働く魅力について教えてください。

幅広い年齢層の人が在籍していますが、人間関係や上下関係が煩わしくなく、とても居心地の良い会社です。私自身、もともとはアルバイト入社で一時的な職のつもりでいましたが、結果として入社12年目を迎えました。資格を取得することで基本給を上げていくことができるので、やる気次第で給料アップにつながります。講義や研修など資格を取得するためのバックアップも会社としておこなっています。

東警で働く魅力について教えてください。

仕事をするうえで大切にしていることを教えてください。

警備員は現場の最前線で第三者と接するサービスマンです。おもてなしの心、謙虚な心を持って相手と接するということを心がけています。

仕事をするうえで大切にしていること

未経験者の方にどのように教えていますか。

まず、入社後3日間は座学と実技訓練で、法令や手旗・機材の操作要領を学びます。その後現場に出るのですが、独り立ちするまでは2名以上の現場で先輩隊員がフォローをしていきますので、実践をしながらしっかりと身につけることができます。

未経験者の方にどのように教えていますか。

求める人材像を教えてください。

警備業務の実施にあたっては、一般の方々の任意のご協力が不可欠であり、周囲の方々のご協力が得られなければ交通誘導も雑踏整理も成り立たなくなってしまいます。警備員をめざす人は最低限の社会性やモラルを備えていること、謙虚な気持ちを持って業務に取り組むことが求められます。

求める人物像

求職者の方にメッセージをお願いします。

保安の仕事に興味のある方、明るい笑顔で気持ちの良い挨拶が出来る方、未経験でも丁寧に指導いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

求職者へメッセージ

募集要項

エントリーする

警備のお仕事
高速バスの警備

年間通して多様な現場が安定してありますので、希望に応じた働き方が可能です。未経験の方、Wワーク希望の方、短期希望の方、シニア/大学生/フリーター/主婦(夫)の皆様、どなたでも活躍いただけます。入社後の研修では警備業務に関する知識や法令などについて、専門の講師が基礎からお教えいたします。実習形式の訓練では、誘導灯やトランシーバーの扱い方や誘導に関する基本動作の確認などを行います。週1日~勤務も可能で、希望する時間帯に合わせて配属先を調整いたします。

募集職種 交通誘導・駐車場・イベントなどの警備スタッフ/米子エリア
勤務地 鳥取県米子市 ※周辺エリアでの勤務もあります
給与 日給8,000円~10,300円 ※法定研修あり(3日間)研修手当:21,696円支給
雇用形態 アルバイト・準社員
仕事内容 主には駐車場での車両誘導や工事現場での安全確保・通行の円滑化などの交通誘導警備、イベント会場での雑踏警備などの業務となります。 ★働き方は週1日から相談可能です! ★Wワーク希望の方もOKです!
資格 18歳以上の方(警備業法による) ※未経験者の方も大歓迎 ※特別な資格や経験がなくてもOK ※経験者のある方や有資格者は優遇します
勤務時間 8:30~17:30 (担当する現場により変動があります) ※夜勤の希望も承ります。ご相談ください。
待遇・福利厚生 入社祝い金10万円支給(規定有)、賞与有(規定有)、社会保険完備、正社員登用制度有、アニバーサリー休暇制度(有給休暇)、各種手当別途支給、研修期間有、寮有、残業代別途支給※各規定有
応募・問い合わせ 「エントリーする」からご連絡いただくか、各営業所までお電話ください。 面接時の履歴書不要です。

エントリーする

東警株式会社 米子営業所
〒683-0805 鳥取県米子市西福原2-9-49 shinkenビル2F
TEL 0859-21-1888